小さくても当たり負けない体をつくる

んにちは!さとです!

 

今回は

体幹

のトレーニングのお話をしたいと思います

 

このトレーニングをしないと

ディフェンスされると

すぐに体勢を崩してしまうので

上手くシュートもパスもできず

 

たくさん練習して

技術を身につけても

それを試合では

半分も発揮できません

f:id:handball1996:20180308233144j:plain

しかしこのトレーニングをすれば

自分より大きな選手に当たられも

体勢を崩すことなく

プレーすることができます

f:id:handball1996:20180308232628j:plain

体が小さい選手は

当たりに弱いことが多いので

これを克服することができれば

一気に上手くなれます!

 

このトレーニングは

どのスポーツでも大事なので

多くのプロアスリートがやっています

 

イタリアの名門クラブのインテル

キャプテンも務めたこともある

サッカー日本代表にも選ばれた

あの長友佑都選手も高校時代からやっていたそうです

f:id:handball1996:20180308232244j:plain

彼も体が小さかったので

大きい選手に当たり負けないため

毎日このトレーニングを続けていたそうです

 

それではその方法です!

① つま先を立ててうつぶせに寝ます

② 肘より先とつま先だけついて体を浮かせます

③ 体を一直線にした状態で45秒キープです

f:id:handball1996:20180308233215j:plain

これを1日3セットやってみてください

1カ月もたたないうちに

周りから「変わったな」と思われるほど

効果を実感できるはずです!

 

今日から始めてみてくださいね!

継続することが何より大切です!

今回は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!