成功するための思考法

んにちは!さとです!

 

今回は

「試合になるとなかなか実力を発揮できない」

と悩んでいるあなた

必見です

f:id:handball1996:20180309133607p:plain

これを意識するだけで

ミスを恐れることなく

思い切ったプレーができて

試合を100%楽しめます

 

そうなれば試合にも

たくさん出してもらえて

緊張することもなくなり

チームに欠かせない存在になれます!

f:id:handball1996:20180309133913j:plain

しかし今のままでは

試合でミスを連発

さらに緊張して

どんどん負の連鎖にはまってしまいます

 

そうなってしまっては

実力も発揮できず

ハンドボール

つまらないものになってしまいます

f:id:handball1996:20180309133726j:plain

そうならないためにも

普段の練習から

「チャレンジする」

ということを意識してください

 

どういうことかというと

失敗を恐れてはいけません

 

成功の反対は失敗ではないです

ミスを恐れて縮こまったプレーばかりして

思い切ったプレーに

チャレンジしないことです

 

失敗を積み重ねて

試合でもミスをなくなりますし

どんどんハンドボール

上手くなり、楽しくなっていきます

f:id:handball1996:20180309134431j:plain

僕も今まで数え切れないほど

オーバーステップやチャージングをして

監督に怒られてきました

 

しかしそれでも

めげずに自分のやろうと思ったプレーを

思い切ってチャレンジしてきたから

今があると思っています

 

ミスをして反省することは大事です

しかしそれで落ち込むのではなく

「どんどん改善してやろう」

プラスの方向にもっていってください

 

これは技術ではなく

気の持ちようで

ガラッと変わります

今すぐに変えられます!

f:id:handball1996:20180309134548p:plain


100個のミスが

1回のスーパープレー

生み出すんだと思って

チャレンジし続けてください

 

そしたら今の

何倍もハンドボール

楽しめると思います

 

今回は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!