自分のプレーに自信を持つ方法

んにちは!

ハンドボール

パーソナルコーチのさとです!

 

今日は『自信を持つ方法』

についてお話ししたいと思います。

 

さて、

「自分のプレーに自信がある」

というとあなたは

どんなイメージを持ちますか?

 

f:id:handball1996:20190116171828j:plain

 

「すごいな、きっと上手いんだろうな」

 

「ナルシストかよ」

 

 

たぶん実際のプレーを見て

上手いと感じたら前者のように

関心するでしょう

 

逆にあんま上手くないと思えば

後者のように少しバカにするでしょう。

 

 

自信を持てないっていうあなたは

きっと後者のように

「バカにされたくない」

という思いが強いのだと思います。

 

 

実際に僕もそうでした。

 

はっきり言って

自分より上手い人なんてたくさんいるし

自分になにができるのかも

あまりわからない

 

じゃあ下手な人は

自信を持つことはできないのか?

 

上手くなるまで

自信を持ったらいけないのか?

 

そんなことはありません。

 

自信とは自分を信じることです

本来、それは

誰にだってできることなんです。

 

 

はっきり言います!

下手な人が自信なく

練習していても

いつまでたっても下手なままです

 

自信がないと

プレーは消極的になり

ミスばかり恐れて

チャレンジをしない

 

そんなんでは

上手くなる訳ないです

 

でも自信をもって

いろんなプレーに

チャレンジしてる人は必ず

すぐに上手くなります

 

上手くなる

自分の理想を叶えるためには

必ず自信を持つことが必要です!

 

 

このことは

ハンドボールだけでなく

全てのスポーツや様々な分野で

成功した人が実証しています。

 

「思いは招く」

これは下町ロケットで有名な

植松努さんの言葉です。

 

https://youtu.be/gBumdOWWMhY

 

思っていれば

必ずそれは叶うという意味です

 

それだけ

自信を持つということが

上手くなるためには必要です

 

そうは言っても

なかなか自信持つの

簡単じゃない人もいますよね

 

ではどうすれば

自信を持つことができるのか!

 

それは

根拠のある自信

根拠のない自信

いっぱいにすることです

 

f:id:handball1996:20190116171615j:plain

 

「自分は絶対に上手くなる」

「チームのエースになる」

「試合で活躍できる」

「こんなプレーができるようになる」

 

これが根拠のない自信です。

初めはこれで気持ちを

いっぱいにしてください

 

これは誰にだって

思うことはできますよね

 

そしたらそのために

決めたいシュートや

出来るようになりたいパス

が自然とチャレンジするようになります

 

そしてそのチャレンジをして

成功したら

それが根拠のある自信になります

 

 

失敗したら

やっぱ自分なんかダメだと

思ってはいけません。

 

失敗したら

なんで上手くいかなかったのか

について考えたり

誰かに聞いてみたりして

 

今度はこんなプレーをしてみよう

という風にまた

新しいチャレンジをしてください

 

f:id:handball1996:20190116171656j:plain

それを続ければ、気づいたら

自分の成功体験で

根拠のある自信でいっぱいに

なっているはずです!

 

 

今日からできることとして

練習前、寝る前に

「自分は絶対に上手くなる」

と毎日唱えてください!

 

誰かに言わなくても結構です。

ただ自分で声に出して唱えれば

必ず効果があります!

 

 

もちろん、過信驕りはいけません。

大切なのは自分を信じること

 

f:id:handball1996:20190116172145j:plain

「思いは招く」

これを今日から実践してみてください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 P.S.

僕は中学生から

ハンドボール

始めました

 

ボールを投げることが

好きですぐに上手くなると

思っていましたが

 

なかなか上手くなれず、

身長が低いせいにして

ハンドボールが嫌いになりかけました

 

 

かつて僕が抱えていた

 

何をどのように練習していいかわからない

活躍できないのは身長のせい

努力してるつもりなのに

結果として表れない

 

そんな悩みや思いを

 

解決するために

オリジナル

テキストを作成しました

 

身長が小さくても

大きい選手に勝てる

1対1のコツ

まとめています!

 

ここに書くと

文字量が多すぎて

あなたが読み切れない

と思ったので

 

別のページで

電子書籍として

数を限定して

配布することにしました!

 

試合で得点を量産して活躍したい!

◆なにがなんでも上手くなりたい!

◆現状を変えて試合に出たい!

◆監督やチームメイトを見返したい! 

 

そんな強い思いを

抱えているあなたは

 

このテキストを

今受け取らないのは

もったいないです。

 

ブログを読んでくれた

が1番、熱量が高く

技術を吸収できるタイミングなので

今すぐ下記のURLをクリックしてください!

 

↓↓↓↓↓↓

今すぐ秘伝の

1対1テクニックを受け取る

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!