憧れのプレーができるようになるには

んにちは!さとです!

 

今日お話しすることを実践すれば

あなたは確実に上手くなり

できるプレーの幅が

グッと広がります!

f:id:handball1996:20180309013312j:plain

逆にこれをしないと

どうしたら上手くなるか

わからなくなってしまい

伸び悩んでしまいます

 

それは

「真似をする」

ということです

 

100%真似しようとしてください

視線や姿勢、ボールをもらう前の動きなど

とにかく何度もそのプレーを見て

同じようにやろうとすることです

 

なんとか近づけようとして

そこから「あなた流」にアレンジすることで

あなたのできるプレーが

どんどん増えていきます!

 

 

先輩でも同級生でも

他校の選手でもいいです

とにかく「かっこいい」「こんなプレーしたい」

と思ったら真似してみてください

f:id:handball1996:20180309013330j:plain

自分がかっこいいと思うプレーを真似するので

できるようになれば

とにかくハンドボール

楽しくてたまらなくなるはずです!

f:id:handball1996:20180309012944j:plain

僕は今でも

自分のプレーが上手くいかなかったり

もっと上手くなりたいと思ったら

いろんな人のプレーを見て、真似します

 

まずは今からyoutubeを開いて

ハンドボール ○○」と検索しましょう

○○の部分には「パス」や「シュート」など

あなたができるようになりたいプレーをいれてください

f:id:handball1996:20180309013232p:plain

「こんなの無理」

と思うプレーもあると思います

ですがそれをなんとか真似しようと

頑張ることが上達への近道です

 

今回は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!