今怪我をすると大変なことになりますよ?

うも。

さとです!

 

今日も引き続き

運動前にやった方がいい

ストレッチ

第2弾です!

 

このストレッチで

あなたは

 

練習初めに

「ボールを投げると

肩が痛い」

ということがなくなります!

 

怪我におびえることなく

ボールを投げれるので

シュートにも

思い切りが出てきて

 

スピードキレ

今まで以上になるでしょう!

f:id:handball1996:20191017193828p:plain

 

しかしこのストレッチを

やらないまま

きつい練習を

続けていると

 

いずれあなたの体は

悲鳴をあげます。

 

ボールを投げるたびに

肩に違和感を覚え

シュートを思いきり

撃つことができず

 

少し休めば

良くなるだろうと

練習を休んでも

 

なかなか

痛みや違和感が

なくなることがなくて

長期間練習を離れてしまい

 

ライバルがどんどん

上手くなっていく姿を

ただコート脇から

眺めることになります...

f:id:handball1996:20191017193640j:plain

 

これから冬に入り

どんどん寒くなっていくので

怪我が増えていきます。

 

寒い中

ただ練習を

じっと眺めているのは

 

精神的にも肉体的にも

かなりきついですよ!

 

大会に向けて

上手くなっていきたい

この期間に怪我をしないように

しっかりとケアをしましょう!

f:id:handball1996:20191004100645j:plain

 

その方法は

『肩回し』です!

 

名前を聞いたら

だいたい想像はできますかね?

 

やり方は簡単!

 

1.両肩に手を置きます

2.肩に置いた手を離さずに

肘で出来るだけ大きく円を

描きます!

3.前回りと後ろ周り

どちらも30秒ほどやりましょう!

f:id:handball1996:20191017193537p:plain

 

この方法で

肩の柔軟性可動域

の2つを得るのと同時に

 

肩のインナーマッスル

使うので

パスやシュートの安定性

も増します!

f:id:handball1996:20191017193600j:plain

怪我の予防のため

だけでなく

プレーのパワーアップのためにも

是非取り入れてください!

 

次回の練習前に

忘れずに行いましょう!

 

 

今日の話は以上です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

※投稿内容のリクエスト、質問など

コメントで募集してます!

気軽にお願いします!

 

―――――――

P.S.

僕は中学生から

ハンドボール

始めました。

 

ボールを投げることが

好きですぐに上手くなると

思っていましたが

 

なかなか上手くなれず、

身長が低いせいにして

ハンドボール

一度嫌いになりました。

 

あなたには

そんな風には

なってほしくないと思い

こうしてブログを書いてます。

 

かつて僕が抱えていた

 

何をどのように練習していいかわからない

活躍できないのは身長のせい

努力してるつもりなのに

結果として表れない

 

そんな悩みや思いを

解決するために

 

全160ページにわたる

完全オリジナル

テキストを作成しました!

 

f:id:handball1996:20190925103959j:plain

f:id:handball1996:20190925104030j:plain

身長が小さくても

大きい選手に勝てる

1対1のコツ

まとめています!

 

ここに書くと

文字量が多すぎて

あなたが読み切れない

と思ったので

 

別のページで

携帯で読める電子書籍として

先着15名限定

無料で配布しています!

 

試合で得点を量産して活躍したい!

◆なにがなんでも上手くなりたい!

◆現状を変えて試合に出たい!

◆監督やチームメイトを見返したい! 

 

そんな強い思いを

抱えているあなたは

 

このテキストを

今受け取らないのは

もったいないです!

 

ブログを読んでくれた

が1番、熱量が高く

技術を吸収できるタイミングなので

今すぐ下記のURLをクリックしてください!

 

↓↓↓↓↓↓

今すぐ秘伝の

1対1テクニックを受け取る